• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 埼玉 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装埼玉狭山市 外壁塗装のお役立ち情報 外壁塗装を依頼する目安、時期

外壁塗装の口コミ人気ランキング

外壁塗装を依頼する目安、時期

一覧ページへ戻る

外壁塗装を依頼するなら春か秋

外壁塗装を依頼するなら、春か秋が一番です。
気温の変動が少なく、過ごしやすい季節に依頼をすることをおススメしたいです。
実際に作業をする職人さんは、少しでも快適に作業ができる方が、持っている技術を発揮しやすくなります。
それに、作業が始まれば、足場を組まれて、窓にはビニールを張られることになります。
窓を開けて過ごすことができなくなりますので、時期を選んで作業をしなければ、数日間不快な思いをして家に滞在しなければならなくなります。

冬は、暖房を炊いていても空気の入れ替えをすることができなくなります。
夏の季節は、数日間窓を開けることができないので、室内は室風呂状態になりますからね。
この為、実際に家に住んでいる住人は気温の変化が少ない時期がベターなはずです

また、一番大切な家の仕上がり具合も春か秋がベストとなります。
真冬の時期は、外気が低く、湿度が低いので塗装作業の難易度が高くなります。
また、逆に真夏は気温が暑く、湿度も高いです。
近年では、ゲリラ豪雨なんかもありますので、作業が中断になる可能性もあります。

作業をしている職人にとって、真冬も真夏も体力や気力も使い、いい作業ができない可能性が高いです。
出来ることならば、春や秋に作業に移れるようにするといいでしょうね。

外壁に症状が出たら塗り替えを検討する

何年、何十年たったら塗り替えという目安もありますが、年数は大まかな目安でしかありません。
前の職人さんの腕や、家の立地条件などによっても、外壁塗装の耐久年数は違います。

外壁の塗り替えの目安にしてほしいのは、塗装の経年劣化による症状です。
まず、1つ目は見た目ですぐにわかる「ひび割れ」です。
縦や横にひびが入っていたら、すぐに診断をしてみることをおススメします。

2つ目は、塗料が剥がれるか、カビが生えることで、茶色や黒い色がついている場合です。
明かに見た目が悪く、汚れて見えている状態です。

紫外線による外気の影響や、排気ガス、水はけの悪さから色がついてしまいます。
年数がたってこびり付いた汚れは、こすってもなかなか落ちないので、塗り替えの時期と判断しましょう。

3つ目は、「チョーキング」と呼ばれる症状です。
外壁に手を置いてみたときに、白い色が付いたら塗り替えの時期となります。
ヒビや汚れが無くても、チョーキングがあらわれたら塗り替えることをおススメします。

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

神奈川の外壁塗装選びの決定版
【口コミ・評判】

ユーザー評価

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較していますので、自分にあった安心できる業者に依頼することができます。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

埼玉 外壁塗装の口コミ・評判


このページのTOPに戻る