• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 埼玉 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装の口コミ人気ランキング

塗料の種類

一覧ページへ戻る

外壁塗装の塗料を選ぶ

外壁塗装の塗料を塗り替えると言っても、実は塗料には様々な種類があります。

どのような塗料を選ぶかによって、外見の見た目はもちろんですが、家の中に住む人の住環境が変わります。
蒸し暑い夏や、凍えるような寒さの冬も、塗料を変えるだけで、随分違ってきます。

そして、選ぶ塗料の種類によって価格も大きく違いますので、予算に応じた選び方をしたいものです。

樹脂の成分で分けると4種類

外壁塗装に使用する塗料の種類は、塗料に使われる樹脂の成分で分けると4種類になります。

・アクリル
お値段が安く、新築住宅に良く使用される塗料です。
デメリットは、長持ちしないので7年程度で塗り替えが必要になります。

・ウレタン
アクリルに比べると、柔らかい素材で、仕上がり下地に良くマッチする塗料です。
価格と性能のバランスがとれていて、多くの業者が使用します。
通常で、8~10年程度で塗り替えが必要になります。

・シリコン
ウレタンよりも汚れにくい為、12~15年ほど持つと言われています。

・フッソ
屋根の塗料として使用されることが多いです。
大変耐久性に優れていて、15年~20年持つと言われていますが、高額になります。

外壁塗装に使う塗料の種類

ただし、外壁塗装に使用する塗料の種類は4種類だけではありません。
断熱タイプ、低汚染タイプ、防カビタイプ、透湿タイプ、遮熱タイプなどの種類があります。

この為、同じアクリル系の塗料でもスタンダードなタイプと、付加価値が付いたタイプでは値段に大きな差が開きます。
場合によっては、3倍も5倍も費用が変わってくる可能性があります。

塗料は高ければいいというわけではない

外壁塗装の塗料は、高ければいいというわけではありません。
値段が高く、長い年数塗り直さなくてもいいような塗料であっても、家の立地状況によって耐久性が違います。

また、外からの景観を考えても、ある程度の期間で塗り替えをしたいものです。
高い塗料を塗って何十年も塗り替えをしないでいるよりも、8~10年程度のスパンで定期的に塗り替えをした方いいかと思います。
定期的に塗料を塗り替えた方が、綺麗な状態を維持できますし、結果的に家本体の耐久性も高くなるでしょう。

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

神奈川の外壁塗装選びの決定版
【口コミ・評判】

ユーザー評価

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較していますので、自分にあった安心できる業者に依頼することができます。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

埼玉 外壁塗装の口コミ・評判


このページのTOPに戻る