• TOP
  • ランキング
  • 外壁塗装のお役立ち情報
  • 埼玉 外壁塗装の口コミ・評判

外壁塗装の口コミ人気ランキング

ベストペイントの評価

一覧ページへ戻る

bestpaint

ベストペイントが考える屋根の塗り替え時期

屋根部分において定期的に塗り替え工事が必要な屋根素材の種類に挙げられるものはカラーベスト・コロニアル・モニエル瓦・トタン等があります。

屋根材の塗膜が紫外線や水により加水分解した状態をチョーキングと呼びますが、金属系に生じやすくチョーキングが発生した時点での塗り替え工事が最適です。

退色・変色は金属系屋根材に生じやすく、一般的に屋根材については特に多くの紫外線や風雨に晒される為、劣化進行速度が速くなりますし、カビやコケの発生は日光が当たらない屋根面に生じやすくなります。

屋根面の塗膜の膨れは濃色で塗装した際に塗膜・素地との蓄熱によって生じる熱伸縮が原因となって膨れが生じるケースや、シーラーや錆止め塗装が不十分な時にも膨れが発生するのです。

屋根材の塗膜が剥離する多くの原因には前回塗装した際の洗浄が不十分である為に起きることが多く、基材の劣化による屋根材の欠損は外部からの衝撃と熱伸縮が要因となって生じます。

塗料の種類による塗り替え時期の違いを覚える

塗装工事に使用された塗料の種類によって塗り替え時期に大きな違いが発生しますが、同じ年数で比べてみると、耐久性の高い塗料は屋根が長持ちしますが価格も高価なものとなってしまうのです。

塗り替え時期の目安は、塗装に使用されている塗料の性能、建物周辺の環境によっても異なりますが、木部や鉄部を通常の合成樹脂ペイントで塗装した時は三年から五年を塗り替えの目安として下さい。

水性ウレタン・溶剤ウレタン系塗料を使用しているケースでは、塗装後八年から十年を塗る替えの目安とし、屋根は外壁面に比べ劣化進行速度が速いので注意が必要です。

近年、塗料の長期保持力を求める多くのニーズに応える為にフッソ系塗料・無機長高分子系塗料・光触媒塗料・シリコン系塗料など優れた耐久性を持つ塗料が多数流通しており、この耐久性を持つ塗料で塗り替え工事を行うと、塗装のライフサイクルが長くなり工事の費用を安く挙げることが可能となります。

ベストペイントの口コミを知りたい方はこちら

外壁塗装人気ランキング

リショップナビ
リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1

公式サイトで資料請求をする
>> リショップナビの公式ホームページで資料請求をする <<

オンテックスWEBサイト

ユーザー評価

お勧めな理由
  • 登録は無料で1分の簡単入力!
  • お祝い金有り!!
  • 優良企業のみを最大5社ご紹介!!

登録は無料、登録も1分ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中から、希望のプランを担当のコンシェルジュの方に話すと、あなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> リショップナビの公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

外壁塗装の口コミ情報局
(全国の外壁塗装業者を比較!!)

ユーザー評価

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページで外壁塗装の施工事例を詳しく見る <<

神奈川の外壁塗装選びの決定版
【口コミ・評判】

ユーザー評価

神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】では、悪徳業者に騙されないために、外壁塗装業者の口コミと評判を比較していますので、自分にあった安心できる業者に依頼することができます。

公式サイトで外壁塗装の事例を見る
>> 神奈川の外壁塗装選びの決定版【口コミ・評判】を詳しく見る <<

外壁塗装のお役立ち情報

埼玉 外壁塗装の口コミ・評判


このページのTOPに戻る